top of page

採択に至りました

令和4年8月30日に受理されたさいたま市 小・中学校におけるマスク着用に関する請願書が

10月21日に無事採択となりましたことをご報告させて頂きます。

この請願書を提出できたことも

採択されたことも、携わって下さった全ての関係者の皆様に心より御礼申し上げます。


紹介議員になって下さった

さいたま自民の

石関洋臣議員

稲川智美議員

井原議員

3名と高子けい議員の

並々ならぬ努力のお陰です。



また埼玉有志子どもの笑顔を守る会のメンバー162名がいつも私の背中を押して下さり

請願を通すための資料作成の情報提供のご協力や、一緒に市議会に何度も足を運んで下さったり、会の運営にご尽力頂きました実行委員のメンバー、いつも応援のメッセージを下さるSNSで繋がっている皆様、会の活動費をご寄付頂きましたご支援者様、全ての皆様のおかげで無事に採択に至りました。


請願書提出、採択を目的に立ち上げたこの会ですが、既に更なる課題が山積みです。

引き続き子ども達の笑顔を1日も早く取り戻す為に最善を尽くしたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

埼玉有志子どもの笑顔を守る会

代表 平野里奈

bottom of page